昭和男子の令和時代攻略法

幼少期は友達ゼロ人。だけどゼロから作品やイベント、そして組織を創ることかできるようになった昭和男子のマイライフ!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションマネジメント

こんにちは sho-ichです。 組織のマネジメントをされている方はよくわかると思いますが、 スキル不足よりもはるかに厄介なのが、モチベーション不足への対処です。 今日は部下のモチベーションをマネジメントするための基本を紹介します。 モチベーションの…

チェアリング日記!

皆さま こんばんは。 sho-ichです。 ところで皆さんは チェアリング という言葉を聞いたことがありますか? チェアリングは、 要するに椅子を持ち歩いて野外で飲むという、キャンプや、バーベキューより手軽な大人のピクニックといったところです。 先日そん…

バク転練習法 〜バク転ができる心理学〜

こんにちは sho-ichです。 書いたことがあったか無かったか忘れましたが、僕は地域でダブルダッチ(2本の縄跳びの中でダンスパフォーマンスをするストリートスポーツ)のクラブを主催しています。 また、中高は部活で器械体操をやっていました。 しかし、これ…

英語民間試験反対に反対

こんにちは sho-ichiです。 結構びっくりしたので珍しくタイムリーに時事ネタを。 大学入学共通テストに民間の英語試験を利用する件、延期になりましたね… 市民の声が大きくなり、それを受けての政策の変更。 まぁ、民主的な社会がきちんと維持されていると…